てぃーだブログ › NICOの小箱 › お店紹介

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月17日

宇地泊製パン所 sourire のスコーン

母子手帳をプレゼントしたママさんから
うれしいお返しが、、、。




宇地泊製パン所 sourire のスコーン




ジャーダンのスコーンもおいしいけど
ここのもすっごくおいしかったです
なんて簡単な感想、、、フツーすぎるガクガクブルブル((;゚Д゚))


ここんとこ忙しい日が続いてたんで
久々にゆっくりお茶を淹れてココロも満タンに♪

スコーンどうもありがとう((´∀`*))ヶラヶラ






宇地泊製パン所 sourire

tel 098-988-1535
定休日 毎週月曜日 第2、4火曜日
地図はこちら

  


Posted by 冬 at 23:57Comments(0)お店紹介

2010年10月20日

o-gusuya しのぎの器

こんばんは、冬です

今日は宜野湾にある工房o-gusuyaさんに行ってきました


沖縄のやちむん、と言うよりは
洋の雰囲気を持った器たち。

雑誌で見て、スキだなーと思っていた
しのぎのカップ





オウチでさっそくお茶。
これからあったかいお茶がますます嬉しい季節です♪




o-gusuya

沖縄県宜野湾市伊佐3-13-19
098-890-4148
open 月~金 am10:00-pm6:00
close 土・日・祝日

  


Posted by 冬 at 21:42Comments(4)お店紹介

2010年07月21日

宜野湾お洋服のセレクトショップ 7Bridges

こんばんは、NICOです


今日はzutto.のフライヤーを配布、、、。
あちらこちらへ行ってきました



↓zutto.のブログ☆クリックしてね♪



そんな中、出逢ったお店。


7Bridges


宜野湾市普天間2-32-5
tel/098-896-2126
open/pm12:00~pm9:00

   地図


前から気になっていたお店
でもシキイガタカソウデ、、、、

オーナーさん、めっちゃイイヒトでした。
話しやすい!!


そしてなにより、感心したのが
zutto.のことなどあれこれ長話をしているときでも
店内のお客様の動きをよく見ていること。

「失礼します」と言って、パッとお客様のところへいき
アドバイスなど。
お店を出る方にも、ひとりひとりにきちんとあいさつ。


当たり前かもしれないけど、なかなかできないことだと
思います。





これからも遊びに行きたいと思います


♪~(゚ε゚( )ピーピープー
遊びに行くって言ってもちゃんとお客さんだからなにか買わないと、ね!!
可愛い服とかクラッチとかー   たくさんありました♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




  


Posted by 冬 at 22:00Comments(0)お店紹介

2010年06月09日

てぃーだスクエア プレミアム会員になる

こんにちは、NICOです



お昼ごはんを食べた後、ちょっとおでかけ。
前から気になっていた「てぃーだスクエア」に
行ってきました


最初は、コーヒーでも飲みながら
ゆっくりしよう。と思っていったのですが
店内に入ると、カフェがメインではない様子、、、。
若干不安になる ワカリマセン(゚Д゚;∂ポリポリ


でもそこは、知りたがりの私
店員さんにいろいろ説明をしてもらう。




インターネットができて、お茶が飲めて
時々イベントなんかもやってて、、、
そしてそして、沖縄県産の商品サンプルを持ち帰れる!
(プレミアム会員とやらになった人だけ)

条件はてぃーだブログをやってる人
年会費1000円。


サンプルを持ち帰ったら、自分の管理画面に
「アンケートにご協力を」的なタグがでるので
それに回答すると、てぃーだスクエアのカードにポイントが
たまっていく、、、というもの。


なってみました。プレミアム会員。


今日は島プリン、泡石鹸とやら、濃縮アセロラの3点をお持ち帰り♪
プリンうまかったです☆





いろんな県産品がわかるのは嬉しいし
ここでいろんなイベントもあるようなので
これからの出会いに期待しています





と、帰りがけ早速エースのお客様に会っちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ
いつも可愛いMちゃんですが、今日は私がわからなかったのか
バイタッチしてくれませんでした~
怖かったのかな、、、。

でもこんなに早いタイミングで会えちゃうなんて
これからのわくわく倍増です。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  


Posted by 冬 at 18:41Comments(2)お店紹介

2010年05月08日

風庵

こんばんは、NICOです


この二日間、ゴールデンウィークのお休みということで
なんと連休びっくり!!びっくりびっくり!!びっくり

そして、奇跡的に旦那さんも連休。。。

いったい何が起こったの?




もうこうなったら楽しむしかない!!
旦那さんが「風庵に行きたい」というので行ってきました







読谷の清流舎、旦那さんが前にやってたぐるぐるに匹敵する
おいしさ。

ていねいに作られてるのがわかるおそばでした



   風庵

  901-0411               
  沖縄県島尻郡八重瀬町友寄108   
  098-996-0020
  
  営業日:月水木金土日         
  午前11時半開店 午後4時閉店   



  


Posted by 冬 at 00:00Comments(0)お店紹介

2010年04月23日

沖縄フードコロシアム


DFSギャラリア フードコロシアム

沖縄県那覇市おもろまち4-1 DFSギャラリア・沖縄 3F
電話 098-860-1441
営業時間10:00~21:00
定休日無休




先日数年ぶりに会う先輩と行ってきました

入り口でパスポートを受け取って
あとはそれぞれのお店で好きなものを注文。
好きな席で食べる、、、。

カレーは普通においしかった
それよりもケーキの大きさに驚き!



まあ、650円もするのですから
それなりに大きくないとね、、、。





ゴージャスな雰囲気に
居酒屋ふう元気な店員さん
ちょっとちぐはぐな感じはあったけど
たくさんの照明や、ステージのような階段をのぼって
一番上のソファー席に座るのはいい気分でした♪

時々は、こんな雰囲気もいいかもねー




帰りはコーチのお店で可愛いバックを見たのですが、、、、


、、、高すぎて買えまへんでした ガクガクブルブル((;゚Д゚))




  


Posted by 冬 at 23:09Comments(3)お店紹介

2010年03月31日

かねき陶房 読谷のやちむん

こんにちは、NICOです。

またまた1週間遅れの更新です
先週、読谷のやちむんに出会う旅(笑)に行ってきました

ネットで気になる器、よく見たら沖縄の作家さんでした


    「かねき陶房」 ここで見つけました→gallery fulphil



おみやげに可愛いマカイを。

 
めおとではないけど、ふたりで使いたい。
水玉、ストライプ 840円


旦那さんいわく、この段差があるともちやすさがぜんぜん違うのだそう。
言われて持ってみて、、、なるほど!おぉ(゚ロ゚屮)屮









今日は買わなかったけど、気になるものが
他にも、、、。


お菓子やアクセサリー入れに蓋付小鉢。





一番最初に目に付いたポット。
他にも白があったけど、このはちみつみたいな色が
好き。
これは何かの記念日に買おうと思います。




少しずつ、オウチに好きな器が集まってきました。





シンプルライフ

ランキング!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



日常写真

ランキング!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



  


Posted by 冬 at 11:20Comments(3)お店紹介

2010年03月24日

カントリー雑貨&cafe,jam

こんばんは、NICOです

明日はお休み♪ということで、夜更かし中、、、。



先週の話ですが「カントリー雑貨&cafe,jam」に
行ってきました。



カントリー雑貨&cafe,jam

〒901-2301 沖縄県中頭郡北中城村字島袋1451-2
098-930-7372
      営業時間 am 11:30~pm8:00
      定休日  日曜、祝祭日、子供の学校行事など、、、_(._.)_

      


入ってすぐは、可愛いお店だけど、私にはちょっと
甘すぎるかなーなんて思っていたのですが

ゴハンが、うううまい~ |)゚0゚(| ホェー!!




1000円で、お魚かお肉か選べて
後はバイキング形式で好きなものを食べられる!






手作りのおいしいゴハンたち♪この辺からテンション↑









ゴハンのあとは、あまーいものとコーヒー
食器も可愛くて気分上々。





明日は、読谷のやちむんの里へ行く予定ですが、
その前にまたJAMへ行こうかなー、、、。







シンプルライフ

ランキング!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



日常写真

ランキング!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






  


Posted by 冬 at 01:53Comments(0)お店紹介

2009年12月30日

ロリポップに行ってきました






おはようございます!NICOです。

ゆうべは仲良し三人で泡瀬のカフェ「ロリポップ」に行ってきました。

年末なので忘年会です。

通りから見える看板は蛍光黄緑にアメリカチックなウサギのキャラクター

軽くてガチャガチャしてるのを想像してたけどなかに入ったらきれいめな感じでした。

各席がきちんと分かれていて、ロフト席やロフト下には床に座れる半個室(ドアはなくて出入りは自由)もあって赤ちゃん連れた方もいました。

ゴハンが意外に(ごめんなさい)おいしかった!
メニューもたくさんあったし、友達はパフェを注文してたけど大きくて満足そうでした。写真、友達のは撮って自分の撮り忘れた〜



値段が安くておいしい。

こんな嬉しいお店、なかなかないですよね


  


Posted by 冬 at 09:06Comments(0)お店紹介

2009年11月05日

zakka shop -T-Colors-

こんばんはーNICOです

今日は一日、スタジオエースのポスティングでした
那覇市小禄。

団地を中心にせっせと配る。



そんな中、可愛い雑貨屋さんを発見


zakka shop -T-Colors-


沖縄県那覇市田原
【田原公園通り、
JA小禄前信号より
小禄(西)向け100m左側】
TEL:090-1875-4562

◆営業日◆
 火・水・木・金
【祝休・臨時休業あり】
◆営業時間◆
  11:00~16:00









これはチャンス!



入ってみるべし





ナチュラルな雑貨たち
その中でも気になったのが陶器
「益子焼」だそうで、シンプルでありそうなんだけど
実際にはあんまりない、、、

そしてお値段もおどろく安さでした




オーナーさんいわく

「可愛いからこそ、普段使いにしてほしくて」

同感です




お店も、オーナーさんもあったかい
お日様のようなお店

今度はお休みに、ゆっくり出かけたいと思います
(あわてて写真もとってないよ)



ちゃっかりチラシも置いていただいてます
オーナーさんありがとうございます!







ランキング!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


タグ:お店紹介  


Posted by 冬 at 22:43Comments(2)お店紹介

2009年10月29日

ROOm hair & organic works




那覇の牧志にあるROOm hair & organic worksへ行ってきました
ここは雑貨屋さん?それとも美容室?

おんなじ建物の中に両方が共存していました



木の床や壁、古いテーブル、さびさびの何かの破片
ナチュラルなお洋服や雑貨に
アクセサリーや小物はちょっと個性的なものがありました


大好きなキシャバトモコさんのアクセサリーがあって感動
先日まで「数字」をテーマに展示会をしていたとのこと、、、。
いつか絶対会いたい作家さんです。




ROOm hair & organic works

900-0013 沖縄県那覇市牧志 2-13-12 TKビル1F
tel / fax : 098 866 8860
e-mail : info@room-organic.com
Open :11:00~20:00 | Close :火曜日・第3月曜日 定休


ACCESS MAP



+ ゆいレール 牧志駅から徒歩8分
+ ゆいレール 美栄橋駅から徒歩10分

+ 駐車場あり(お店のすぐ横です、お問い合わせください)




ランキング!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


タグ:お店紹介 

  


Posted by 冬 at 07:51Comments(0)お店紹介

2009年10月21日

Island Aroma 天然素材の手作り石鹸のお店

こんばんは、NICOです







先日、宜野湾の「」さんへ行く途中、道を間違えて
偶然見つけたお店

      
Island Aroma
 
〒901-2225 
宜野湾市大謝名3-2-11
Phone&Fax 098-890-6811
Open:11:00~19:00
Mon-Sat
(Sun&holiday close)



 

 
オリジナルの布ナプキンも置いてあって
デザインもよかったのでひとつ購入しました



体調や気になることなど、お店のお姉さんに相談して選んだ
エッセンシャルアロマオイルは「ゼラニウム」
気持ちを落ち着けるだけではなく
ホルモンバランスを正常に保つ効果もあるらしいです



この頃、いろんなことをがんばってはいるのだけど
ちょっぴりイライラ、、、、してるかも。
アロマの力をかりて、リラックスリラックス


ほかにもどんなアロマオイルがあるのか
どんな使い方ができるのか
気になることいろいろ、調べる楽しみができました


ランキング!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




タグ:お店紹介





  


Posted by 冬 at 22:54Comments(2)お店紹介

2009年10月21日

「そ」 に行ってきました

こんばんは、NICOです





今日は宜野湾市大謝名にある雑貨屋さん「そ」さんへ行ってきました。
以前に、楚辺ラボ女給通信で紹介されていたお店。


「そ」さんのブログ↓
      
     まいにちの、素。

生活雑貨の店[そ]sso。
沖縄県宜野湾市大謝名1-24-18
TEL.098-898-4689
OPEN 12:30-19:30 (CLOSE/Wed & Thu)[臨休あり]





最近はナチュラル系のお店が多い中、
ここはちょっぴり「和」

奈良の素材を使ったお守り袋や手ぬぐい(鹿の刺繍が可愛い!)、
有田焼の器などがありました




店主のお兄さん、おもしろいです。



近々結婚するいとこのために「ククサ」という木のカップと
ウエディングのカードを買いました
これは後のブログで。


人も含めて、なんだかほっとするお店です。



ランキング!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


タグ:お店紹介


  


Posted by 冬 at 00:49Comments(2)お店紹介

2009年10月07日

ソベラボ








読谷のソベラボ。
偶然見つけたのですが
ご褒美休みと銘打って、雑貨屋さんめぐりをしていたので
その締めにはスィーツだろう、ってことで
入ってみました

ダイエット中にもかかわらず
ケーキを三つ、、、。
紅茶もミルクティーで、ココロカラダ、ゆるゆるです。
紅茶は「紅」のつく名前で素敵だったのですが
忘れてしまいました
また今度行ったときはちゃんとメモってこよう。



小さな小さなお店ですが
それがまた、落ち着くのです。



楚辺喫茶研究室・ソベラボ

 OPEN 12:00~19:00
 定休日 火・水曜日


 沖縄県中頭郡読谷村字楚辺1058 トリイアパートT-18号室
 
【アクセス】
 那覇より国道58号線を北上。読谷村・伊良皆交差点を左折、
 ローヤルレストラン奥20M。

地図⇒http://ameblo.jp/sobelabo/page-2.html#main

 TEL/FAX 098-956-6451 
 mobile 090-6865-6610(ガネコ迄)
 E-mail: joqto69naetchi@yahoo.co.jp





  


Posted by 冬 at 23:58Comments(0)お店紹介

2009年10月07日

大根の花


水曜日のお昼に行ってきました。だいこんの花

最初は友達とバイキングでたくさん食べるぞーなんて
軽い気持ちで行ったのですが


とっても居心地がよかったです





お料理いろいろ。
第一弾はサラダメインでしたが、写真をとる前にがっついてしまい
記録なし。
これは第二弾。和食メイン。てびちもあります!

お箸の下に羽田空港で買った、「まめぐい」を広げてみる。
赤と白の逆豆絞り。

奥の小さいグラスは「パインのお酢」
きついすっぱさはなくて飲みやすかった。
これで血液さらさらー♪













スィーツもおいしかった!
ハロウィンだから?かぼちゃのプリンが最高にうまかった。
アイスの上に乗せたのは、まんまるのちんすこう。「炭入り」って書いてありました。
飲み物は欲張って、ヒラミレモンと豆乳のダブルドリンク。












無農薬、減農薬、有機栽培、、、
店内のいろんなところに農家さんの写真や
食べ残しゼロのポスターが。





チェーン店だからって侮れない。
大きな企業だからこそできる、PRもあります



オナカもいっぱい大満足
私もできることからがんばろうって思いました



  


Posted by 冬 at 23:56Comments(0)お店紹介

2009年06月07日

at Room one→雑貨屋さんめぐり

展示会が始まり、制作に追われた(笑)日々からちょっと一息。
今日は前からずっと行きたかった雑貨やさんをハシゴしてきました

at Room ONE






Tidacafe


一緒に行った小鳥ちゃんがお土産にパンと大きなクッキーを買ってくれました
直径13センチ!山羊さんも気になるみたい、、、




oHaco


グループフルーツのタルト中はクリームチーズのクリームとアーモンド(かな?)の生地
絶品!






なぜ、人は雑貨に惹かれるのでしょう
小さくて可愛いものが大好きな女の子の
宿命なのでしょう  


Posted by 冬 at 21:32Comments(0)お店紹介

2009年04月07日

バードランドカフェ





今日のおやつ

バードランドカフェの濃厚ココアとキャラメルシフォン

ココアは渋味があるくらい濃厚。甘いケーキとよく合います

注文してからキッチンからはシャカシャカとココアを暖める音

この時点で私のカフェメーターがぐーんとあがります
オウチで作るときもこんなふうに丁寧に作りたいな

ケーキも可愛い見た目にドキドキ
そして、上にのせられたベージュのクリーム、なんとバタークリームでした

生クリーム好きのわたしですが以外にもハートの真ん中を射抜かれてしまいました

小さなケーキに物足りなさを感じる事が多いカフェスィーツですが今日は見事にやられてしまいました

ゆっくり絵本を読んでから帰ろうかな

  


Posted by 冬 at 17:40Comments(0)お店紹介

2009年01月15日

tento行ってきました




















昨日、ずーっと気になっていた「tento」さんに行ってきました。

小さなお店の中は人がいっぱい!
きっと私のような人やらオトモダチやら、いろんな人が来るんだろうな。

今月末にオトモダチの誕生日会があるので、プレゼントを買うことに。
リネンのクロスとチャームのついたストラップ

しかし、安い。
ストックをセールで出しているのか、手作りだからか、驚きです。
お二人の人柄も溢れでていてなんとも気持ちの良い空間でした。

tento↓
http://m.ti-da.net/index.php?blog_id=gata&dno=2&vp=&guid=on





  


Posted by 冬 at 23:23Comments(1)お店紹介

2009年01月15日

EMスパ コラソン



















今日はコスタビスタに行ってきました。
北中城の元ヒルトンホテルだったところで、EMの商品を扱う宿泊施設です。

ここにコラソンていうスパがあるんですが北中城村民は1000円☆

バスタオルとフェイスタオル、休憩中に着るガウンが準備されています。
眺めのいいリラックスルームもあってマッサージ(有料)をされてる方もいました。

建物の中にいれば何度でもお風呂に入れるし、お水のディスペンサーがあちこちに置いてあるから、水分補給しながらサウナも入れます!
お水のそばには黒糖とEMの塩。

二時間滞在、お風呂二回サウナ二回入りました。

扱ってる物がEMなのも興味深いです。

ゆっくり堪能して、お肌がつるつるに!保持せねば。
EMスパ↓
http://www.em-spa.jp/

  


Posted by 冬 at 08:12Comments(0)お店紹介

2008年11月27日

スコーン Jardan

































昨日、前から気になってたスコーンのお店に行って来ました。

伊佐交差点から海側に入ってユニオン手前を左折すると、笑顔のマークの小さなお店に出会います。

時刻はお昼過ぎ。
主婦らしき女性やスーツの男性、四組ほど並んでいました。

私はプレーン(まずはコレでしょ)とクリームチーズ。彼はキャラメル。
ホイップもモチロン付けて。

大きくて食べごたえあり。朝ごはんにも良さそうです。
お店のインテリアやスコーンの甘い香りがお休みの午後をさらにハッピーにしてくれました。
  


Posted by 冬 at 22:27Comments(2)お店紹介