てぃーだブログ › NICOの小箱 › 母子手帳ケース

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月16日

十月十日の思いを綴れる母子手帳ケース 2

先日ご紹介した「十月十日の想思いを綴れる母子手帳ケース
二つ目をつくってみました



今回はパッチワークふう♪







うしろ。









中はきれいな薄紫。
表がカラフルだから中はちょっと控えめに。








NICOの小箱で大人気の糸くずアップリケ
可愛いでしょ♪





今回ももちろんエコー写真をいれるポケットついてます
そのうしろには秘密のポッケも。



母子手帳って病院によって大きさが結構変わるんですね~
お勉強しなきゃ汗



これからも頑張る女性を応援する雑貨
作っていきます!!



今日もよい一日を~
  


Posted by 冬 at 09:13Comments(2)母子手帳ケース

2010年11月14日

十月十日の思いを綴れる母子手帳ケース

こんにちは、冬です


プレゼント用にとつくった母子手帳ケース
赤ちゃんができて一番最初の赤ちゃん雑貨ですよね

こどもっぽくなり過ぎないように
でも、あかちゃんの可愛らしい感じもだしたくて
生成りのキルティングにしました







赤いラインのテープと、
大きな青いボタンでちょっぴりフレンチ♪






中は、キリンさん
可愛いけど甘すぎない。






左側に母子手帳と診察券をいれるポケット。
私はまだ母子手帳がないので年金手帳で、、、






今回はまだ試作段階ですが
毎回病院でもらうエコー写真を綴れるように
クリアファイルをくっつけました
エコー写真が落っこちてしまわないように
革テープで押さえを、、、




可愛いベビーは嬉しいけれど
体調も不安定で心細いこともあるかもしれない妊婦さん
少しでも応援したくてつくりました






緊急の連絡先やパパの写真、など
こっそり入れておけるフリーポケットもついてます




ママのおなかで10ヶ月、元気に育ってね!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




  


Posted by 冬 at 08:52Comments(0)母子手帳ケース

2009年06月21日

母子手帳ケース はぎれで作る

こんにちはNICOです

注文があって母子手帳ケースつくりました
ココロやカラダが敏感になり不安定なこの時期
見るたびにハッピーになってくれるように
いろんな布をパッチワークしてつくりました








うしろ


カラフルな色と写真やカードを入れられる小窓がついたデザイン
持った方がうきうきしてくれたらうれしいな






Zutto.(ずっと)
「家族」「環境」「GIFT]をテーマに
6人のメンバーが手作りで作品を作っています

2009年は6月1日〜6月30日まで
宜野湾のMIX life styleで展示販売会を行います





  


Posted by 冬 at 15:26Comments(0)母子手帳ケース