てぃーだブログ › NICOの小箱 › イメージ

2012年01月10日

イメージ

今日はカメラ講座でした。

そしてポレークの発売日!!
(詳しくはカフェブログでのちほどお知らせ)

来てくれたお客様、カフェのみんな、バケーションキッチンの
知念さん・・・みんなスペシャルサンクス☆




おかげさまでみなさんに楽しんでいただいてる
カメラ講座ですが
「そのあとの画像編集も知りたい!」という声が
結構多いです

ブログに載せる写真、それはブログのイメージを
大きく左右するね。





私が使ってるソフトはphotoshop。

フォトショで表作成や名簿、イラスト・・・なんでもやっちゃうので
時々びっくりされます・・・


でも、ふつうにパソコンにphotoshop入ってる人
少ないですよね・・・





そこでご紹介するのはー



photoscape(フォトスケープ)

イメージ




フリーソフトで画像加工ができる。

いろんなフリーソフトあるけど、とにかくこれは
「センスよし」

デザインや、アイコンが良い!!





イメージ


photoscapeで加工した写真ー

ちょっと文字を入れるだけで、なーんかいい感じ!




カメラ講座とあわせて、フリーソフトの画像加工講座、なんて
いいかなーとたくらんでます。フフ。



そしたらブログがもっともっと、楽しくなるからね。






Posted by 冬 at 18:52│Comments(3)
この記事へのコメント

素敵!!
わたし、windowsで使える機能をいろいろ知りたいんです。
もちろん、カメラや写真の事も。
すごくワクワクしちゃう記事です!!
Posted by Naoママ at 2012年01月11日 00:49

追伸。お気に入り登録させてください!
Posted by Naoママ at 2012年01月11日 00:49

Naoママさん!!
どうもありがとう☆

私もいろいろ知りたいです

一緒に楽しんでいこー!!
Posted by 冬 at 2012年01月11日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。